2009年06月29日

初めてのウェストサイド・・・

こんにちは。
国分のCAFE家音のミントです。
宜しくお願いします。 0995-46-6344
http://kaon.chesuto.jp/

劇団四季オタクの飼い主とその妻。
もうじき九州上陸する劇団四季の巡演【ウェストサイド物語】へのボルテージが上がっています。
だれが来るのか?
トニー役は、阿久津陽一郎なのか?
ベルナルドは?
リフは?
そうしている中、福岡劇場の時期演目が決った!
なんと、ウェストサイド物語!!!!!!!!!
あれ?

おおぉ、九州初上陸なんだね・・・。うんうん。

いいよ。

で、いつものごとく、以下劇団四季公式ホームページより引用

*********************
福岡シティ劇場初登場 
『ウェストサイド物語』のマスコミ取材会が行われました。  
現在、全国ツアー中の『ウェストサイド物語』は、
8月11日から18年ぶりに九州各県を巡演し、
いよいよ9月21日(月・祝)福岡シティ劇場に初登場します。

6月某日、全国公演に出演中のトニー役の福井晶一と、
マリア役の笠松はる、アニタ役の増本藍の3名が
本番終演後に取材会に臨み、作品の見どころや魅力、
九州地区ツアーや福岡公演への意気込みを熱く語りました。
記者からの質問も活発で、
九州地区ツアーや福岡公演に対する期待の高さが伺えました。

初めてのウェストサイド・・・

トニー役の福井晶一は、「ミュージカルの原点である劇団の代表作、
半世紀以上も愛され続けている作品に出演させて頂けることは
とても光栄です。
最高の舞台をお届けできるよう、
気持ちを引き締めて精一杯演じていきたい」と熱い思いを語ります。
さらに、「対立する若者が描かれていますが、
人種が違えども、互いを解り合う気持ち、
手を取り合って生きていく世界を伝えたい」と
作品に込められたメッセージを多くの方々に届けたいと願っているようです。
2006年の『アイーダ』福岡公演に出演している福井ですが、
福岡は大好きな街で九州や
福岡シティ劇場での出演を心待ちにしていました。

2007年の東京公演から
マリア役で出演している笠松はるにとって、
この作品は運命を感じる特別な作品。
「学生時代に作曲者であるバーンスタインの研究をしており、
自分がマリア役を演じることができることが夢のよう。
大好きな作品で、“トゥナイト”を毎日歌えることは、とても幸せです。」と
作品に関わる喜びを語りました。
「音楽、ダンスが心をわしづかみにして離さない作品。
トニーと衝撃的に恋に落ちる瞬間を一目でわかるように演じたいです」と語りました。
「一人でも多くの方に感動を伝えたい」と
九州、福岡での公演を楽しみにしている様子です。

増本藍が演じるアニタは、プエルトリコからアメリカに移民してきた女性。
福岡県出身の増本は、上京して強く生きていく姿に共感を覚えたそうです。
「それぞれの人生の中で、傷や悩みを持ち、
試練を乗り越えて強く逞しく生きていく姿に
誰もが共感できる作品」と半世紀以上愛されている魅力を語りました。
”ダンスで語る”とも言われる本作では、
感情を体で表現することが求められています。
ダンスナンバーの多い増本は好きなシーンと語る
”アメリカ”について、
「ハードなダンスナンバーですが、ひとつになれたら最高!」と笑顔を見せました。


独創的なダンスと珠玉の音楽で、
溢れるような青春の衝動と悲恋を描いた不朽の名作を、どうぞお見逃しなく。


「劇場でお待ちしております!」


『ウェストサイド物語』 福岡公演概要

□開幕    9月21日(月・祝)

□発売日   7月19日(日)「四季の会」会員先行予約開始
        7月26日(日)一般発売開始

□会場    福岡シティ劇場 (キャナルシティ4階)


『ウェストサイド物語』 全国公演 九州地区
8月11日(鳥栖)、12日(熊本)、14日(鹿児島)、15日(宮崎)、16日(大分)
18日(北九州)、19日(長崎)

****************************************

本当に楽しみです。

今年の夏は、暑くなりそうです。

そりゃー、あんた達だけじゃろーが、
また留守番させられる私とBERRYは退屈でたまらんよーーー。
おやつたくさん買ってきてね。



同じカテゴリー(劇団四季)の記事画像
久しぶりに
はじまった!
昨日はキャッツの日
四季オタクねた
コーラスラインが福岡に
劇団四季ネタ
同じカテゴリー(劇団四季)の記事
 久しぶりに (2011-06-17 07:57)
 劇団四季が福岡撤退します (2010-04-23 18:06)
 はじまった! (2010-01-17 12:00)
 昨日はキャッツの日 (2009-11-12 09:47)
 四季オタクねた (2009-11-11 07:16)
 コーラスラインが福岡に (2009-11-01 11:06)

Posted by CAFE家音kaonのミント♪ at 15:14│Comments(0)劇団四季
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのウェストサイド・・・
    コメント(0)