2009年06月11日

KTSの情報

こんにちは。
国分のCAFE家音のミントです。
宜しくお願いします。 0995-46-6344
http://kaon.chesuto.jp/

先日放送された「げっきんかごしま」  とっても素敵に映ってました。
スタッフの皆様ありがとうございました。

KTSの情報

早速お客様から予約のお電話をいただき、嬉しい限りです。

そのげっきんかごしまの番組内容がKTSのホームページにて掲載されています。
ちょいと拝借。


****************************************
6/9(火)の「げっきん!かごしま」 OA情報 2009年06月09日
●子連れランチスポット第3弾

おでかけの楽しみと言えばやっぱりランチ。
これまでも、げっきん!かごしまでは、数々の子連れランチスポットをお届けしてきました。
そこで!今日のママ得ニュース、子連れランチスポット第3弾!


カフェ・家音(カオン)

0995-46-6344
11:00~17:00(ランチ11:30~14:00)
休み 日・祝日 (土曜日は予約のコースのみ)
P有り
霧島市国分府中93-5

最後に紹介するのは、霧島市国分にある「カフェ・家音(カオン)」。
自宅の1階部分をカフェとして開放していて、店内には鹿児島県内の作家さんたちによる陶器や雑貨類も販売しています。「カフェ・家音(カオン)」のランチは月代わりで、今月は「カラっと晴れてくれ!ランチ(1000円 デザート・ドリンク付)」です。メインの揚げ物以外にも、十穀米のごはんに霧島産と自宅で作る野菜やハーブを使ったこだわりのサラダバーついてくるヘルシーなランチ。
 お子さん用のランチマミープレート(300円 デザート・ドリンク付)にも、こだわりのサラダといっしょにお子さんの喜ぶ料理がならびます。和室のスペースには、子供たちにうれしい絵本がたくさん並んでいます。ランチ以外にも親子でゆっくりとすごせるうれしいカフェなのではないでしょうか。


●MCアフターとーく  木之下雅美

今日火曜日は【明日使えるママ得ニュース】子供連れで行かれるランチ特集!第3弾お届けしましたがいかがでしたでしょうか\(^-^)/
離乳食のうどんのサービスがあるなんて、母には涙がでるほど有りがたく、嬉しいお店ですよね☆
又、カフェ家音の無料マミープレートも是非利用したいですね☆「げっきん!かごしまを見て!!」と予約してくださいね(^-^)v
きのした まさみ

******************************************************


以下、この番組における視聴者のコメントです。
こちらも嬉しいですねー


******************************************************
更新日時:15:00 │コメント(5) │トラックバック(0) │カテゴリ:OA情報
この記事へのトラックバックURLhttp://gekkin.ktstv.net/t11559
この記事へのコメント待ってました!と言いたいぐらいこの特集待ってましたよ。
息子が最近1歳の誕生日を迎え、そろそろ子連れでランチ行きたいね~って友達と話していたところです。とってもタイムリーな特集です。
どれも行きたいお店いっぱいです。
コメント投稿者: りりまま 時間: 2009年06月09日 15:11
今日の特集!嬉しいです!
ママのランチも美味しそうですが、お子様ランチも美味しそうです!私が食べたいくらい☆
子ども連れて行けるお店はなかなか知らないので、参考になります~
今度パパに連れて行ってもらいます。
うちの娘は、支援センターに午前中行き、遊び疲れたみたいでまだ寝てます。
お昼ご飯、食べないのかしら(笑)
コメント投稿者: まろろん 時間: 2009年06月09日 15:11
子どもが水疱瘡になってしまったので、この番組を見てから病院に走りたいと思います。
鹿児島市の方では子連れランチできるところが多いですよね。
奄美もだいぶ増えたそうですが、お子様メニューをおいている店はまだ少ないようです。
でも、自分たちが行きたいと思うお店はたくさんあるので、子どもも一緒に行って美味しくいただいてますよ♪
ぜひ奄美特集もしてください!
奄美の子連れスポット見つけておきます^0^
コメント投稿者: えっちゃん 時間: 2009年06月09日 15:12
小さい子供(特に3歳未満)を連れての外食はなかなか難しいので、お店の雰囲気や座敷があるかなど見れて良かった。
子連れだと、うどん屋くらいにしか行けないのですが、少しずつ範囲を広げていきたいです!!!
もっともっと情報教えてください。
もう既に紹介されてるかな?!西田の「RAN」は、子供用にご飯と味噌汁とデザートをサービスしてくれますよ~♪
コメント投稿者: めぐりお 時間: 2009年06月09日 15:12
いつも楽しみにみています!!今1歳4ヶ月の息子がいるのでいつも外食は大変です。ママ友と行くお店にいつも困りますが、今日の特集はすっごく良い情報で明日にでも行きたい所ばかりですね☆各お店の子供連れサービスはとっても素敵ですね!!こういったサービスをしてくださるお店がもっと増えてくれたら嬉しいですよね♪まだまだ知らない情報がありそうなのでどんどん調べて行きたいです!!子供も喜んでママも嬉しい外食がしたいですね☆
どうぞこれからも良い情報をよろしくお願いいたします!!
コメント投稿者: ともちん 時間: 2009年06月09日 15:13

*******************************************

もっと快適素敵空間になるように一生懸命!
汗と知恵を出す続けます♪

宜しくお願いいたします。




同じカテゴリー(CAFE)の記事画像
第71回 旬の調理塾 『完熟トマトの牛タンカレー&小さなキッチンガーデン作り』
第1回 熊本復興チャリティーバザー in CAFE家音kaon
第60回 旬の調理塾 『七輪で秋を食べよう!』
運動会のお弁当作りましょう♬
熊本支援にご協力ください
7月27日、熊本支援に行きます
同じカテゴリー(CAFE)の記事
 第71回 旬の調理塾 『完熟トマトの牛タンカレー&小さなキッチンガーデン作り』 (2017-07-24 16:04)
 引き続き支援を行っていきますので、どうかご協力ください。 (2017-03-09 22:47)
 第1回 熊本復興チャリティーバザー in CAFE家音kaon (2016-09-05 11:55)
 第60回 旬の調理塾 『七輪で秋を食べよう!』 (2016-09-02 11:09)
 運動会のお弁当作りましょう♬ (2016-08-18 11:24)
 熊本支援にご協力ください (2016-06-20 13:33)

Posted by CAFE家音kaonのミント♪ at 07:58│Comments(4)CAFE
この記事へのコメント
おはようございます。

所用でテレビは見れなくて残念だったのですが、HPはチェックしましたよ~^^
お一人様で伺おうかなぁ~^^^^

今日はお天気少しよさそうですね。・・張り切って過ごしましょうね。・・♪
Posted by reirinnreirinn at 2009年06月11日 08:33
おはようございます♪ちょうどこの日に出産してました(笑)
ぜひ我が子が離乳食できるようになりましたらまたお伺いさせていただきますね~
Posted by かな☆彡 at 2009年06月11日 08:39
reirinnさんへ
チェックありがとうございます。
今日は昨日よりお天気がよさそうですね。
スカッとしたい気分、
よーーーし、やるぞーーーー
Posted by CAFE家音kaonのミント♪ at 2009年06月11日 09:31
かな☆さんへ
出産おめでとうございます。
無事に出産よかったですね、ブログ拝見しました。
皆お元気そうで何より。
すくすく元気に健康に育ってほしいですね。
わが飼い主と妻にはまだ訪れませんが、
近いうちに赤ちゃんが出来たらいいなぁーと
言っておりました。
お大事に、そして、お幸せに。
Posted by CAFE家音kaonのミント♪ at 2009年06月11日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
KTSの情報
    コメント(4)