2010年08月04日

沢山収穫出来ました

こんにちは

今朝も畑で収穫してきました。

どんな野菜がどれだけ取れるかというと・・・・、

沢山収穫出来ました


こんなに沢山取れちゃうんです。

野菜別に見てみましょうね。
まずは なす 。

沢山収穫出来ました

そして、ごーや

沢山収穫出来ました

おくら

沢山収穫出来ました

そして、ミニトマトや伏見唐辛子、水菜、サニーレタス などなど。

いつもこのくらいの量が取れるのですが、一帯市場価格でどのくらいの価値があるのか???飼い主がまたまたくだらない計算をして見ました。

長ナス 10本×25円=250円
水ナス 2本×25円=50円
加茂なす 2本×50=100円
ゴーヤ 6本×50円=300円
オクラ 8本×15円=120円
伏見唐辛子 12本×10円=120円
ミニトマト 32個×150円÷14個≒340円
サニーレタス 3ワ×150円=450円
水菜 1袋分×150円=150円

合計1,880円 でした。おお、凄いじゃん♪
しかし、実際にはこの1/5ほどの経費のみで収穫できるので大変お徳です。
本当に経営面で助かってます。
しかも無農薬有機野菜、これからも美味しい野菜のため、そして健康な食事のために畑に汗と愛情の種を蒔いてくださいね。
飼い主さん。  





同じカテゴリー(霧島自然菜園倶楽部)の記事画像
第71回 旬の調理塾 『完熟トマトの牛タンカレー&小さなキッチンガーデン作り』
無農薬【真鯉米】の先行予約始めました。
自家農場のお手入れ
イベントのご紹介
第50回 旬の調理塾【記念開催】
真鯉米の販売始めました。
同じカテゴリー(霧島自然菜園倶楽部)の記事
 第71回 旬の調理塾 『完熟トマトの牛タンカレー&小さなキッチンガーデン作り』 (2017-07-24 16:04)
 無農薬【真鯉米】の先行予約始めました。 (2017-05-05 07:37)
 自家農場のお手入れ (2016-02-19 18:37)
 イベントのご紹介 (2016-01-29 11:10)
 第50回 旬の調理塾【記念開催】 (2015-06-03 17:07)
 真鯉米の販売始めました。 (2014-11-08 13:38)

Posted by CAFE家音kaonのミント♪ at 14:14│Comments(8)霧島自然菜園倶楽部
この記事へのコメント
凄~~い!!
きれいで美味しそう♪♪♪
って、この前飼い主さんの料理食べたばかりなのに・・・
いい物を食べると、そうでないものを食べても美味しく感じませんね(汗)
次はいつ行けるかな?(笑)
Posted by にしこ at 2010年08月04日 14:50
おはょうございます☆
生き生きしたお野菜達が採れましたね~(*^o^*)

美味しそう私の職場でもホームのぉじぃちゃん、おばあちゃんがお野菜を育ててくれてるのですが…私がハサミを持って採ろうとすると…

ジィ~(-"-;)っと(採るな~って)見ています。たまには採られる前にと もうすぐで完熟って前に収穫してたりして

何だかそのやり取りも面白いんですょ(笑)
Posted by ちぇ at 2010年08月05日 06:24
にしこさん
旬の野菜はそのものが持っているパワーが違うと思うのです。
それを口にすると、食べた人が力がわくような気がします。
また遊びに来てくださいね。
Posted by CAFE家音kaonのミント♪CAFE家音kaonのミント♪ at 2010年08月05日 07:22
ちぇさん
収穫する時の嬉しさって特別ですよね。
あ、家音の野菜いる???
Posted by CAFE家音kaonのミント♪CAFE家音kaonのミント♪ at 2010年08月06日 10:33
>2010年08月06日 10:33
>CAFE家音kaonのミント♪
わぁお

買います買います

でも今、朝9時前に出たっきり6時位まで仕事なので そちらに行けるのは木曜日しかなぃですそれで大丈夫ですか
Posted by ちぇ at 2010年08月07日 00:02
ちぇさん
いえいえ、お店に飼い主が持っていくそうですよ。
御代?????
いりませんよぉ。
美味しく食べてくれたらそれでいいのだそうです。
近いうちに飼い主が伺うようです。よろしくね。
Posted by CAFE家音kaonのミント♪CAFE家音kaonのミント♪ at 2010年08月07日 07:15
>2010年08月07日 07:15
>CAFE家音kaonのミントさんへ♪
>
いぇいぇ、そんなダメです(>_<)

遠いし飼い主さんはもっと忙しいだろうから(>_<)

また木曜日ご連絡します
Posted by ちぇ at 2010年08月07日 09:25
ちえさん
ご連絡お待ちしております。
Posted by CAFE家音kaonのミント♪CAFE家音kaonのミント♪ at 2010年08月09日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沢山収穫出来ました
    コメント(8)